音楽雑談

久々のレコーディングと、連日の立ち稽古

こんばんは。

今日は久しぶりにとあるレコーディングに参加してきたので、記事前半はそのレポートを書こうと思います。

僕が音楽監督を務める21世紀オーケストラは昨年からYouTubeチャンネルを開設しているのですが、

チャンネルはこちらから

チャンネルに投稿する新しい動画のためのレコーディングでした。

まずは、ピアノ、フルート、ヴァイオリンの三重奏を収録。

メンバーはこの3人。

僕の編曲作品を演奏してもらいました。これから編集作業がありますが完成が楽しみです・・・!

その後は、フルート4重奏のレコーディング。

メンバーはこの4人です。

こちらはフルート4重奏のための作品を2曲収録。

こちらの動画の完成も、お楽しみに。

11:30にスタートして、終わったのは16:30。なかなか、長丁場でした。

昼ごはんも食べ損ねたし・・・。

さて、長丁場のレコーディングを終えた後は少し時間をおいて、オペラの稽古現場へ。

本日の会場は東武練馬でしたが、人身事故が東武東上線であったらしく、一部のメンバーが遅れておりました。最近、多いですね・・・。

公演まで3週間を切っており、稽古も大詰めです。

合唱団も加わっており、かなりの大所帯でした。

チケットのお申し込みは、opera.kamite@gmail.comまで!

3時間の稽古を終えて、満身創痍で池袋に戻ってきました。今日はどちらの現場も密度が濃くて大変でした。

池袋に戻り、東口から外に出ると、もうクリスマスのイルミネーションが登場していました。

いささか気が早いような気もしましたが、ハロウィンが終わった今、次の季節の行事はもうクリスマスなんですね・・・。

まあ、僕は今年もクリスマスは仕事ですけどね。

明日は、同じオペラ団体で《道化師》の稽古です。

ABOUT ME
condzoomin
駆け出しの指揮者。三度の飯より飯が好きなのでよく太る。 クラシックの演奏家だが、休日はバンドでベーシスト。