公演レポート

岡山チャリティー公演2日目

本日もチャリティー公演。

昨日の疲れが結構溜まっており朝は食事よりも睡眠を取りました。

本当に布団から出られなかった・・・。

とはいえ、昨日は2公演ありましたが今日は1公演のみ。時間的に余裕はあります。

今日も鴨は元気
どうしても鴨を手懐けたかった佐々木さん

昨日同様に午前中にリハーサルを終え、車移動。

移動の途中、高梁川の脇を通りました。

高梁川

かなり広大な川ですが、去年の西日本豪雨災害ではこの川が氾濫したそう。本当に凄まじい水量だったのですね。

昨年のチャリティー演奏会には僕は参加していないのですが、昨年はかなり酷い状態だったとか・・・。

車を30分ほど走らせて、本日の会場に到着。

本日はこちらで演奏します。

お祭りのイベントステージです。

こちらのお祭りのイベントステージにて1時間ほど時間を頂いています。

他にも吹奏楽や室内楽など他の団体も出演しており、会場は大いに盛り上がっていました。

出番まで少し時間があったので、出店で軽めの昼ごはんを食べるなどしていたのですが・・・

色々いた

なんと、移動動物園が来ていました。

触れ合いコーナーへの出入りは自由。僕は入りませんでしたがメンバーはウサギを撫でたりして満喫していました。

動物に喧嘩を売る池之上氏

コンサートは途中電子ピアノが故障して急遽会場に置いてあったアップライトピアノを使用するなどのトラブルはあったのですが(電子楽器はこれが怖いんだ)、滞りなく終わりました。お客様にも非常に喜んで頂けたようです。

コンサートの最後に、これまでの公演で集めた義援金を代表の方にお渡しして、全ての業務は終了!

長いようであっという間の2日間でした。

今回のコンサートの様子は一部21世紀オーケストラのYouTubeチャンネルや僕のチャンネルの方でアップさせて頂こうと考えています(というか、アップします。今僕の向かいの机で編集作業が行われています)。

21世紀オーケストラのチャンネルはこちら

是非ご覧頂ければと思います。

これで岡山チャリティー全ての公演が終了!出演者の皆さんお疲れ様でした!

メンバーのうち紅一点だった佐々木さんが仕事の都合で今日のうちに帰宅したので、

男だけのコンビニ飯打ち上げが開催されました。

セブンイレブン最高。

余談ですが、今日のお祭りにはアンパンマン御一行が遊びに来ていました。

写真撮影にも快く応じて頂いた
段ボール製かな?

ドキンちゃんの尻尾の手作り加減に笑いました。

ABOUT ME
condzoomin
指揮者・ピアニスト・愛猫家。ショスタコーヴィチの作品研究と演奏をライフワークにしています。好きな日本酒は浦霞。