宣伝など

オーケストラの無観客公演を配信します

こんばんは。泉です。

5月ですね。今年も4ヶ月が過ぎてしまいました。なんか、20代後半くらいから時の流れが倍くらいになったような・・・

さて、気まぐれに更新しているこちらのブログですが、今日の記事は宣伝です。

去る2月15日。僕が音楽監督を務めている若手プロ奏者によるオーケストラ「21世紀オーケストラ」の無観客公演を行いました。

最後にお客様の前で演奏したのは2019年の10月・・・!

1年半近くも活動ができていませんでした。

長い沈黙を破り、遂に開催することができた公演。感動もひとしおでした。

プログラムは日本人作曲家による管弦楽曲を3曲、有名オーケストラ作品を4曲。

リハーサルは当日のみ。3時間半のリハーサルで7曲一気に練習し、そのままの勢いで本番という超強行スケジュール。

素晴らしい演奏家の皆様に助けられてなんとか完走(完奏)しました。

コンサートマスターには東京シティフィルの野尻さんを迎え、総勢63人の若手クラシック演奏家が舞台に集結。

この公演はライブ配信は行っておらずこの日は収録のみ。映像を編集し、後日各種SNSやYouTubeにて公開、というスタイルを取っております。

その映像が、遂に完成しました。

2021年5月10日(月)から、1日1曲のペースで21世紀オーケストラ公式YouTubeチャンネルに演奏動画を公開していきます!

https://www.youtube.com/channel/UCOeKFkATemICCHOUXzIsdQg/channels

チャンネルのURLはこちら。

この演奏動画公開に合わせて僕自身のYouTubeチャンネルにも宣伝動画を出しました。

僕のチャンネルでは初めて顔出しでしゃべっています。

これまでに何かの企画のためにコメント動画を撮ったりすることはありましたが、自分自身の宣伝のためにカメラの前で喋ったのは初めてかもしれない。

それにしても、無観客とはいえ久しぶりに大規模なオーケストラの演奏会を開催することが出来たのは本当に嬉しかったです。まだ万全ではないけど、帰ってくることが出来たんだな・・・と感無量でした。

是非、多くの方に見て頂きたい素晴らしい映像が出来たと思っています。

興味のある方は21世紀オーケストラYouTubeチャンネルのチェックをよろしくお願いします!

また、それに併せてオーケストラ奏者目線のカメラ映像や普段は一般公開されることがないリハーサルのワンシーンなども僕個人のチャンネルにアップしようかと考えています。

もしよろしければそちらもご覧頂けると嬉しいです(公開時期は決めていませんが)。

それでは、5月10日をお楽しみに!

ABOUT ME
condzoomin
駆け出しの指揮者。三度の飯より飯が好きなのでよく太る。 クラシックの演奏家だが、休日はバンドでベーシスト。