爆速演奏会振り返りシリーズ、その3。
今年はあと20日ほど。まだ記事を書いていない演奏会はあと7つ(これから出演するものも含む)。
急いで更新していかないといけません・・・!
2025年9月14日(日)
常任指揮者を務めている吹奏楽団、八千代フェスティバルバンドの第14回スペシャルコンサートでした。

コロナ禍からの活動再会時はかなり舞台上がスカスカだったんですが・・・今や、こんなに大きな楽団になりました。
ご来場くださるお客様も年々増えてきて、ありがたい限りです。

今回の演奏会では、第1部に「エル・カミーノ・レアル」、第2部に「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」というメイン級の楽曲が2曲もあり、練習がかなり大変でした。

アンコールは、吹奏楽ポップスの定番「宝島」。
千葉県八千代市のゆるキャラ「やっち」が遊びに来てくれて、一緒に演奏しました。


↑終演後にやっちと記念写真!
さて、次回の演奏会は2026年2月15日(日)
僕がこの楽団の常任指揮者となり、次の演奏会で「丸10年」となります。
ということで、「泉 翔士 常任指揮者就任10周年記念演奏会」と銘打って開催させていただくことになりました!

10年、共に歩んできた楽団とだからこそ取り上げたいプログラム。
メインは、リードの「アルメニアンダンス」全曲です。
2026年2月15日(日)、八千代市市民会館大ホールにて、14時開演。
入場無料ですのでお気軽にお越しください!
