中身のない雑談

台風前夜

台風19号が近付いていますね。

僕もとりあえず窓ガラスにテープを貼ったり段ボールを貼り付けたりしてみましたが・・・

Twitterを見ているとテープを貼るのは逆効果!だの、テープを貼った方がガラスが割れた時に飛散を防げる!だの賛否両論あるようですね。

結局どちらが本当なんでしょう。

テレビでよくやっている「痩せる方法」とかみたいですね。

今日は夜から指揮者を務めている練馬アカデミー合唱団の練習がありました。

練馬アカデミー合唱団の公式HP

今は、来週10月20日に行われる練馬区秋の合唱祭と来年4月19日に行われる第25回定期演奏会に向けて練習中。

21時までの練習だったのですが、その後夕食と、明日以降の食料確保に向かいました。

山賊の襲撃にでも遭ったのかな?

見事に何もないですね。

池袋に帰った後、複数のコンビニ、スーパー回ってみましたがほとんど空になっておりました。

やはり、一足遅かったか・・・。ある程度の食料(パンなど)については確保していますけどね・・・。

明日の仕事は勿論キャンセルになりました。明日は1日籠城して、溜まっている事務仕事を片付けたりピアノの練習に費やすとします。

皆様も、不要不急の外出は控えて、気を付けてお過ごしください。

ABOUT ME
condzoomin
指揮者・ピアニスト・愛猫家。ショスタコーヴィチの作品研究と演奏をライフワークにしています。好きな日本酒は浦霞。