中身のない雑談

遂にiPhoneデビューします

こんばんは。

なんか突然寒くなりましたね。最近、自分の関わっている団体の人間が体調不良だのインフルエンザだのでどんどん倒れていき、ちょっと不安です。

僕はそこそこ健康には自信がある方ですが、確かに最近、食が細くなってきたような気がします。

やはり季節の変わり目は油断大敵。

音楽家は体が資本ですからね。健康に気をつけて年内の仕事をこなしていこうと思います。

さて、タイトルにもある通り、遂にiPhoneデビューをします。

今使っているAndroid、機種変更をめんどくさがっていたらなんだかんだ2年と10ヶ月も使ってしまいました。

これだけ長い間使っていると様々な不具合が発生します。

例えばアプリの起動が非常に遅くなるとか。

僕は割とTwitter依存症なのですが、この前新宿から池袋に移動する際湘南新宿ラインを使いまして。

電車に乗ってすぐにTwitterを起動したら、アプリが起動してツイートできる状態になるまでに池袋駅に着いてしまいました。

まあそれくらいアプリの動作が遅くなるんです。

Twitterに動画をアップするのには動画の長さにもよりますが最低5分はかかります。

最低5分と言いましたが大体はもっとかかりますね・・・。今日は立川でリハーサルがあって、帰り道に来週出演する演奏会の告知動画をTwitterにアップしようとしたのですが・・・

ツイートボタンを押してからその告知動画付きのツイートがタイムラインに表示されるまでに新宿駅に着きました。(約35分)

LINEも起動画面のまま3分経っていたことがありますね。

あと深刻なのは、カメラです。

例えば飼い猫がなんか面白い事してる!撮らなきゃ!っていう瞬間とかあるじゃないですか。

僕のスマホはカメラを起動すると撮影可能な状態になるまでにどんなに早くても30秒、下手したら3分くらいかかります。

その間に猫はどっかに行ってしまいます。

ちなみに、これが愛すべき飼い猫のココ。
帽子をかぶせると超不機嫌になる

・・・と様々なアプリが不具合を起こしその度にイライラさせられてきたので、意を決してiPhoneに乗り換える事にしたのでした。

それがこちら!

実を言うとドコモのオンラインショップで10日ほど前に購入し、先週には手元に届いていたんです。

ただ、今月本当に忙しくて!

今日まで20連勤でした。明日は10月始めての休み!(台風のあった日は家でずっと編曲とかの仕事をしていたので除く)

なのでやっとデータ移行だとか色々な手続きが出来るようになりました。

やっと機種変更できる!って時になぜブログの執筆を行っているかと言いますと。

今、Androidの電源が急に落ちて、再起動したら「起動しています。」という画面のままかれこれ20分くらい動かないんですよ。

114個のアプリを起動中とかなんとか表記が出ているんで、多分全てのアプリが正常化するまでこの状態なんですかね。

最後の最後までやってくれるわ・・・。

無事に明日の休日をiPhoneと共に迎えることができるんでしょうか。

ABOUT ME
condzoomin
駆け出しの指揮者。三度の飯より飯が好きなのでよく太る。 クラシックの演奏家だが、休日はバンドでベーシスト。