宣伝など

佐倉フィルとの共演まで1週間

2023年6月11日(日)。

千葉県佐倉市を拠点に活動する歴史あるアマチュアオーケストラ、佐倉フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会に客演します。

<a href="https://sakuraphil.jimdofree.com">佐倉フィルのホームページ</a>

佐倉フィルとの付き合いは、2018年頃に遡ります。

自分の先輩指揮者の手伝いで練習指揮を担当させて頂きました。

その後も何度か練習の指導に呼んで頂き、ついに2021年12月、初めて定期演奏会本番の指揮者として招かれました。

しかし、この演奏会は残念ながらコロナの影響でホールの使用制限が解かれず、関係者のみの入場で開催。会場もホールではなく、普段練習で使っている場所でした。

なので、今回の定期演奏会は佐倉フィルのお客様の前で演奏する初めての機会なのです。

先日、本番の会場である佐倉ハーモニーホール(佐倉市民音楽ホール)での舞台リハーサルがありました。

来週はこの舞台に立つのだと思うとワクワクしますね。

この演奏会のプログラムは

グリーグ/ピアノ協奏曲(独奏/太刀川琴絵)

ブルックナー/交響曲第4番《ロマンティック》

の2曲。

去年から何かと縁があるブルックナー。今回は有名な第4番を指揮します。

前売り券の販売は終了し、あとは当日券が何枚出るか・・・という感じだそうです。ありがたい限りですね。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、是非当日、会場に足をお運びくださいね(チケット完売だったらすみません)。

ABOUT ME
condzoomin
指揮者・ピアニスト・愛猫家。ショスタコーヴィチの作品研究と演奏をライフワークにしています。好きな日本酒は浦霞。