公演レポート

ちちぶオペラ「魔笛」公演に寄せて

2024年8月18日(日)

ちちぶオペラ「魔笛」が終演しました。

埼玉県秩父市のオペラ団体「ちちぶオペラ」には2021年から毎年指揮者を務めさせて頂いております。

毎年、舞台装置に驚かされるのですが、今年は久しぶりのオペラ上演とあって(去年はガラ・コンサートでした)、更に気合が入っている様子。

プロジェクションマッピングも使用した豪華な舞台です。

魔笛の登場人物って、普通に人間のはずなんですけど・・・人外みが強いのは何故だろう・・・?

こちらは終演後に、演出家の海下さんと。

稽古が本当に面白くて、毎回腹を抱えて笑っていました。

頼もしすぎるオーケストラメンバーたち。

本当に楽しすぎてあっという間でした。

来年は「オペラを繋ぐ」と題したコンサートを開催予定。どんな演奏会になるのかな。今からとても楽しみです。

ABOUT ME
condzoomin
指揮者・ピアニスト・愛猫家。ショスタコーヴィチの作品研究と演奏をライフワークにしています。好きな日本酒は浦霞。