男飯

ピザとは、欲望を乗せる大皿

突然襲ってくる欲求。

ピザが食べたい

しかし、宅配ピザって割と値段しますよね。そう頻繁に食べられるものでもない(カロリーも気になる)。

そんな時の対処法を本日の更新でお話しします。

おうちで簡単、餃子の皮ピザ

ピザは、餃子の皮で作るに限ります。

20枚入りを買っておけば、2、3回「おうちピザ」を楽しめますよ。

「油を敷かずに」フライパンの上にこんな感じで餃子の皮を並べて・・・その上にソースを塗ります。ピザソースを買ってきてもいいんですが、ピザを作る以外にあまり使い道が見出せないので、僕はケチャップとマヨネーズを混ぜて代用しました。

ケチャップの方が多めで

並べた餃子の皮に自家製(?)ピザソースを塗った後は、スライスチーズをちぎって乗せていきます。

自宅ピザの良いところは、トッピングが自由自在なところでしょうか。

決まったメニュー、なんてものはありませんから何を乗せたって良いんです。

偏差値4くらいのトッピング

ウィンナーとサラミを同時に乗せたって許される。

あとオススメはマッシュルームとかですかね。

フライパンに蓋をして弱火でじっくり焼きます。

どうですか、溶けたチーズの美味しそうなこと!

見かけよりもボリュームがあるんで、1枚でもかなり満足できますよ。

ひとくちピザも・・・

それじゃあ食べきれないよ、という方もいるでしょう。大丈夫です。

餃子の皮1枚だけ使った「ひとくちピザ」も出来ます。

ほら、この時点でピザの生地っぽい

餃子の皮にさっきのようにソースを塗って、具を乗せて、焼くだけ。

ピザソースじゃなくても、こんなものもオススメです。

明太子マヨネーズ!

仕事が雑

餃子の皮に明太マヨを塗って、チーズを乗せて、適当に具を乗せて焼く。それだけ。

贅沢に鳥チャーシューなんて乗っけちゃったりして

明太マヨ、チーズ、鶏肉の組み合わせは、犯罪的です。

オーブンで3、4分焼くのもありですね。カリカリした食感が楽しめます。

海苔を乗っけると尚良し!

餃子の皮とは、本当はピザを作るために出来たのかもしれませんね。

それでは、頂きましょうか。

お前は両方食うのかよ

ABOUT ME
condzoomin
駆け出しの指揮者。三度の飯より飯が好きなのでよく太る。 クラシックの演奏家だが、休日はバンドでベーシスト。