公演レポート

Backroom Boys Ⅲ Returns に寄せて

2022年7月9日(土)

2022年後半、最初の演奏会が終了しました。

Backroom Boys Ⅲ Returns

2020年に中止となってしまった公演の、リベンジ企画です。

会場は、東京都練馬区にあるIMA HALL。

ショッピングモール直結の、アクセスの良い会場でした。

今回のBackroom Boysは去年よりさらにボリューム増のプログラム。

↑そもそもBackroom Boysとはなんぞや?という方はこちらの記事をどうぞ。

今年も、伴奏は弦楽五重奏、ピアノ、打楽器という編成。

いつもお世話になっているメンバーも、初めましての方も、本当に素晴らしいメンバーが集まってくれました。

1曲1曲がなかなか重たい上にプログラムが18曲もあったのですが、このメンバーだからこそ乗り切ることができたと思っています。

↑去年と同じようなことしてる

↑終演後。素晴らしいオーケストラの皆様と!

↑こちらは、ソリストとオーケストラ。本当に素敵な歌唱&パフォーマンスでした。

アンコールの後は、お客様全員でのスタンディングオベーションを頂きました。

指揮棒を置いて振り向くと全員立ち上がって拍手をしてくれている・・・その光景に、目頭が熱くなりました。

この公演が久しぶりの舞台だったのですが・・・やはり音が一体となって響き合い、それを出演者・お客様と分かち合うというこの瞬間は、何物にも代え難いですね。

6月中旬にオーケストラの練習があり、そこから約3週間。

あっという間でした。終わってほしくない・・・そんな気持ち。

昨年に引き続き、本当に充実した時間を過ごさせて頂いたと思っています。主催・監督の山﨑さんをはじめ、公演に関わってくださった全ての人に感謝。

来年度の公演ですが、既に決定しており、更に指揮のオファーを頂いています!

また、熱い演奏会になること請け合いです。

ABOUT ME
condzoomin
駆け出しの指揮者。三度の飯より飯が好きなのでよく太る。 クラシックの演奏家だが、休日はバンドでベーシスト。