公演レポート

八千代フェスティバルバンド シネマミュージックコンサートに寄せて

だいぶ更新が空いてしまいましたが、今回の更新では9月18日(日)に行われた八千代フェスティバルバンドの演奏会について書こうと思います。

前回の「スプリングコンサート」から約7ヶ月。

今年2回目の演奏会を開催することができました。

今回のテーマは「映画音楽」。

全編にわたり、時代を経て愛される映画を彩った名曲たちを演奏しました。

前回に引き続き、今回も舞台衣装はラフな格好。僕のTシャツには、なんと今回の公演のチラシのイラストが印刷されています。

こちらは開場後の様子。続々とお客様が入ってこられます。

この日はね・・・とんでもない大雨だったんですよ・・・

僕が八千代フェスティバルバンドの常任指揮者に就任したのは2016年。これまでに10回近くの共演を重ねてきました・・・が、その半分以上が雨。それも強めの。台風が来たこともありました。

なぜか八千代の本番に限って雨を呼んでしまうのですが・・・そんな悪天候の中、多くの方に足を運んで頂けてとても嬉しく思います。

ロビーの立て看板。本来ならホールの外に置かれるものですが・・・大雨なので以下略。

本番は演奏する曲に合わせて背景が浮かび上がったりと演出付き。

楽しんで頂けたでしょうか?

これからも地元に愛される楽団を目指し、日々練習に励んでいきます。

次回演奏会は2023年2月5日。近くなりましたら宣伝記事を投稿したいと思います!

ABOUT ME
condzoomin
指揮者・ピアニスト・愛猫家。ショスタコーヴィチの作品研究と演奏をライフワークにしています。好きな日本酒は浦霞。