音楽雑談

PV撮影に参加してきました。

昨日の演奏会の疲れが残る中、気力を振り絞り9時起床。

千葉の田舎でとあるPVの撮影に参加してきました。

尺八を世界に広めるという趣旨で今年開設されたばかりのYouTubeチャンネル、Ensemble Japanに自分の編曲作品を提供させて頂いたのですが、その撮影です。

↑このような感じの動画をアップしています。

客観的に見るとシュールな絵面?

浴衣を着てピアノを弾いてきました。

あらゆる所に栗が落ちており、踏まずに歩くのは至難の業でした。

このチャンネルを運営しているのは僕の大学・大学院時代の同級生であり、尺八奏者の勝俣祐哉氏。

これまでにもいくつかの動画を出していますが、僕が参加させて頂くのは今日が初めてでした。

編成は尺八、ヴァイオリン、ピアノ。

勝俣氏は演奏家でありながら撮影の仕事もしており、かなり本格的な機材を用いての撮影となりました。

自分が撮られたカットは確認していないのですが、どんな仕上がりになっているんだろう・・・。

楽しみです。

恐らく、数日のうちにアップされるので、完成したらこのブログでも公開しようかと思います。

撮影自体は大体2時間半ほどで終了。

終了した時点でまだ16時前だったので、久しぶりにちゃんとピアノの練習などしようと思っていたのですが、不覚にも3時間も爆睡してしまいました。

流石に昨日のハードスケジュールの直後ですからね・・・。

ただ、あまりゆっくりしているわけにはいかないんですけどね。今週末はこのような演奏会に出演します。

忙しくしているうちにあっという間に10月も終わりますね。

今年も残り2ヶ月か・・・。頑張りましょう。

ABOUT ME
condzoomin
駆け出しの指揮者。三度の飯より飯が好きなのでよく太る。 クラシックの演奏家だが、休日はバンドでベーシスト。